誰かの言葉がナイフに変わる

人生は谷あり山あり、地獄あり。

闇を抱えて生きる人生は辛い

「結婚願望ないの?」 「彼氏欲しくないの?」 そんな言葉を言われ続けて「いや〜別に〜でも年齢考えると焦るよね〜」とかヘラヘラ笑いながら返事をしてきたけど、私の中でぐるぐる回り続けるこの言葉たちは一生重い言葉として付いて回ってくるのだろうな、…

go!go!vanillasのニューアルバム「FOOLs」を聞いて

7月26日発売のgo!go!vanillasが出したアルバム 「FOOLs」 もちろん買ったのですけど、初期の頃からファンでいた俺に取っては新しい気持ちになるような、複雑な気持ちになるような、アルバムとなってしまいました。 カメレオンライツの時よりもまたより新しい…

生きるか、死ぬか。

最近、人が死ぬ夢をよく見る。 この間は誰か知らないおじいちゃんだったけど、夢の中では「お久しぶりです!」とか言ってたから知り合いだったのかも。 白い雪のようなものを振りまいていたおじいちゃん。小さなジオラマの町にサラサラと白いものが降りかか…

本を読まない本好きの僕の話

前々から言っているけど、私は本が好きだ。 とはいっても常に読書するような読書家ではない。気が向いた時に読んだりはするけど1ヶ月に1冊も読まない時もある。漫画はよく読むけど。毎月4.5冊は買ってるけど。 本屋も好きだ。本屋でアルバイトをして、暇なの…